michaelmg's diary

経済や投資関係をメインに自分なりの意見を共有できたらと!

『アクセス数や収益』はてなブログ投稿から約1週間の現状報告!

f:id:michaelmg:20200401174115j:plain

こんにちは!

 

今回は、題のとおりですが

はてなブログというサービスにブログを投稿して一週間になるので

現状のアクセス数や、収益などについて公開していきたいと思います!

 

総アクセス数

はい!ずばりこのとおりです!

f:id:michaelmg:20200401175349j:plain

 

他のTwitterなどで知り合った方の昔の投稿などを見て思ったのですが、

私、めちゃめちゃ少ないですね、φ(..)

 

まあそれだけ伸びしろや改善点があるということですが!(笑)

 ポジティブに持って行き過ぎか(笑)

 

はい、みなさんにもっと読んでもらえるような記事をよく考えて今後発信していこうと思います。

 

数字は嘘をつかないですからね。

 

それと、Twitterから来てくれている人がとても多いのですが、やはり検索経由できてもらえるようにSEO対策というものも考えなければなりませんね。

 

収益は?

もちろん0円です!(笑)

 

こればっかりはしょうがないかなって思います。

なんせもともとのアクセス数が少ないのに収益がついてくる訳ありませんから。

 

反省点

やっぱり最初からある程度ブログというものを調べてから始めたほうが良かったのではないかと思っています。

 

michaelmg.hatenablog.com

 ここでも紹介している通り、私の性格上、やりたいと思ったらすぐ行動に移してしまうのです。

なのでブログに関しても、知識ほぼ0の状態で入ってきてしまいました。

なので、最初はA8.netなどの収益化をする上で欠かせないツールも登録していなかったですし、SEO対策なんて言葉だけ知っているだけで今のしていません。

その他、ブログのデザインなども分かる範囲のかんたんなものにしか手を出せていないです。

 

今後の方針

ブログをより見やすいデザインなどにすることや、題に関してもみんなが読みに来てくれるような記事に仕上げていきたいと思っています!

改善できるところは随時していきます!

今後ともこうした経過報告はしていくつもりなので、温かい目で見守っていてください!<(_ _)>

 

それでは今日はこの辺で

 

またね!